アンティークレース&好きなもの

TOPページへ ボビンレース チェコレース ボビンレースお薦め本 

 

横浜の骨董市にて。レ−スは機械織りですが私を待ってていたかのように横たわっていてあまりの可愛さに、、、

 

 

     


      Duchesse? かな?糸が切れたりしていますが、まず布付けが大変そうで買いました、、、              
         
           鳥が可愛い!    本で調べたらイタリア ベネチアン 『ポワン・ド・ネージュ』に似ているが?
                                 まさかでしょうね

今年は思ったより楽にレースが見つかりました。とっても感激!

今春ささやかなアンティークレース展を企画中!

 

 

     

     

 

                       2003年毎年楽しみな骨董市で見つけました

心を惹かれるものいくつかありましたが何しろ予算との相談なので

掘り出し物かしら????







アンティークショップで見つけたレースです

  
 フィレレース              
 


ロザリン?とても綺麗 一部をとってブローチにしようか思案中 それとも額に飾っておきましょうか?

約100年前のレースを見るとこれを織った人の人生など、想像してしまいます。

      

プチポアンのろうそく立てとコンパクト 素晴らしいの一言

                    

  

        スージーク−パー パトリシアローズ(ふっくらした薔薇がなんともいえず魅力的)  100年前のレース